5/17からスタートした「発酵ツーリズム東海」。
九重味淋の企画「みりん蔵「仕込み」見学とみりんスイーツ体験」を開催いたしました。
普段お見せできない仕込みの様子を大公開!
食べてもおいしいもち米を、1回の仕込みでなんと2400Kg一気に和釜で蒸しあげます。
お客様も迫力ある光景に、大変驚かれておりました。
その後、Restaurant&Cafe K庵で、蒸したもち米やみりん、みりん粕などの素材の味を確かめて頂いた後、煮切りみりん作り。
そして、みりんやみりん粕の調理効果をご紹介しながら、みりんスイーツをお楽しみいただくミニワークショップを開催しました!
知って、食べて、体験する、まるごとみりんやみりん粕をお楽しみいただけるイベントです。
https://tokaihakko.net/programs/67d8de1c421aa90001edcb01